2020/05/20 13:14


季節の移り変わりか、はたまた気分のせいなのか
最近はもっぱらミント茶を飲んでいます。


ミントが前面に出てくるハーブティーが嫌いだったのですが
ご近所さんからミントをいただく事が多く
苦手意識を押し殺し(笑)作り出したのが始まり。

もともと野草単体のお茶の香りや味が苦手だったのが
何種類かブレンドする事で飲みやすく、美味しく感じる様に変わったのはミントも同じ。

しかも蜂蜜を加えたり、濃く出してソーダや牛乳で割ったり
アレンジも楽しい使い勝手の良さ。

今では
暑くなる季節や
体調がいまいちの時にはミント茶!
私の好みもずいぶん変わったものです。


自然そのまま、他の野草を合わせたマイルドなミント茶は
ミントティー嫌いを克服させてくれた自慢のお茶です。